大人に聞こえない着メロ
英会話・英語学習に効果的なリーディング素材を(ほぼ)毎日アップしています!
初めての方は効果的リーディング法も参考にしてくださいね。
コーヒーで肝硬変の予防を
米国で行われた調査によると,毎日一杯のコーヒーを飲むことで飲酒による肝硬変のリスクが20%低減されるという嬉しいニュース。しかも,毎日4杯飲めば80%も低減されるとか。
ホントかよっ!!?(・_・;?
って感じですが,肝臓が気になる方は試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに,私は紅茶派ですが,紅茶では効果がないそうです。(T^T)
緑茶の効肺ガン作用
コーヒーの次は緑茶のニュースといきましょう。。喫煙率と肺ガンの関係において,喫煙率の高いアジア諸国で肺ガンの発症率が低いという矛盾があるそうです。この矛盾が緑茶で説明できるとか。
緑茶に含まれるカテキンの酸化防止作用が,喫煙により生じるフリーラジカルに作用して,それが肺ガンの抑制につながっているという仮説を,エール大学の研究者が提唱しているようです。
日本人にとっては,嬉しい研究結果ですね。私も緑茶なら飲めるし(?^□^?)
チョコレートの危機ビギナー
チョコレートファンの方,大変ですよ!!
カカオの木を蝕む病気が蔓延しつつあるそうで,カナダで開催されるThe "Cacao Diseases: Important Threats to Chocolate Production Worldwide" symposium で議論される予定という甘?いニュース。
チョコレート好きの私としては,こんなシンポジウム,参加してみたいなー。それにしても,記事中にある世界のチョコレート市場,すごいですねー。さすが世界共通で愛されるスイーツって感じです。
大人には聞こえない着メロビギナー
このニュース,大注目です!(゜o゜) 米国の学生達が大人には聞こえない着メロをインターネットでダウンロードして使っているそうです。音知覚の加齢現象で,年をとるにつれて高周波の音が聞こえなくなることを応用しているとか。授業中にテキストメッセージのやり取りなどをするのに活用されているそうです。日本でも,こんなの使っている人いるんでしょうかー?
後半に書かれていますが,実はこれ,ウェールズのセキュリティ会社が逆の応用を若者に対して実施していることでも話題になっています。これもまたなかなかオモシロイですよ!
メールマガジンご登録はこちらから。


コメントする